FC2ブログ

自宅警備なう。

同人サークル『ぺろっとだん』の活動記録とか、生態記録とか・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた遅くなってしまい・・・

お久しぶりです~
今更ですが、夏コミに来て下さった皆様、ありがとうございました~!(遅

いや~、数ヶ月ちょっとゴタゴタしておりまして、報告が遅くなり本当に申し訳ありません!
とりあえず生存していますが、未だニート生活送っておりますw

さて話は変わり、今日(っていってももう昨日かw)年に一度の神戸JAZZストリートへ行って
参りました。
毎年友達やら先輩やらと一緒に行くんですけど、今年は一人でおます・・・
とは言う物の、2日開催で最終日のみの参加ですので、各会場へは入れないので
(チケット必要)、野外特設である神戸オリエンタル1Fへ春待ちファミリーバンドのみ
みてきました(でも到着が遅くなったんで、前半数分のがしましたが・・・・

春待ち20091010
このバンドの醍醐味はやっぱり、会場全体が一緒に成って踊り狂うとこですかねw
(普通のJAZZとはだいぶかけ離れてますけどねw)
来年は一日目のみスタッフで参加してみたい気もしますw

春待ちを観た後は、三宮でウロウロして、万葉書房に足を運んでみると・・・
スタトレ
とんでもないものが売っておりました・・・

この写真の真ん中の本、これスタートレック(初代)のテクニカルマニアルなんですけど、
スターフリートの設定だけじゃなく、エンタープライズの内部図解や、スターフリート
の制服の型紙、小道具の回路図に至るまで事細かく図解されてるんですわ・・・
正直ここまで解説されている本を、他のジャンルの物含めてみたことねぇっす・・・

スタトレ中身

最初にこれ観た時は「実際に撮影所なんかで使われたものかいな?」と思ってしまった
くらい、各設定が本当に事細かく記載されていたので、マジでビックリしました・・・
でも、どうやらこれ市販品らしいんですよ。
(元々は海外のファンが非公式で作った同人誌を公式の物として販売したらしいです・・・)
海外のファン(トレッキー)はッパネェっす・・・

洋書なので、全文英語で全てはよめませんが・・・orz
でもこれで300円って・・・万葉書房おそるべしっ!
ちなみに他2冊とあわせて全部で1800円くらいでしたw(安すぎるわ!

絵の資料としても中々いいものだったので、またこういう本に巡りあえるといいな~♪
ちなみにテクニカルマニュアル以外は、トレッキーな先輩の所へ里子に出しますw


さてあと数時間で、ジャズストリート最終日なので風呂入って寝ます~
続きはまた明日!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 日々の日記 | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ropetdan.blog103.fc2.com/tb.php/5-65415743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

